プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS メッシ(一人) 90 - 88 リバプール(チーム合計)?

<<   作成日時 : 2012/12/18 02:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

リオネル・メッシが超人的なゴール記録を更新している話はあちこちで話題になっていますが、本日(12/17)のトーク・スポーツでは、何故かメッシ一人のゴール記録がリバプールのチーム全体の合計よりも多いことを、わざわざ解説しています。

◆驚くべき数字! カレンダー年2012年通算の、リオネル・メッシ v リバプール
リオネル・メッシは、週末のアトレチコマドリード戦でチームの勝利に貢献したばかりではなく(バルセロナが4-1で勝ち)、得点ランキングのライバルであるラダメル・ファルカオに打ち勝ったばかりでなく、このゴールで、カレンダー年2012年の通算を90としました。一人で90です!

対するリバプールは、週末のアストンビラ戦での屈辱的な敗戦で、試合終幕にコンソレーション・ゴールを取ってカレンダー年2012年の通算をやっと88に伸ばしました。

画像

驚くべきことはそれだけではありません。メッシは、かつて名門クラブだったリバプールに、このカレンダー年で得点合計では勝ちますが、トロフィーの数では、弱体化したリバプールよりも多くはありません。メッシはこの2012年にとったメダルは僅かひとつ(コパ・デル・レイ)です。対するリバプールは、リーグカップを取りました。

ちなみに、このカレンダー年にはマンチェスターユナイテッドはトロフィーは一つも取らずに終わりました。すごく参考になる記録ですね(皮肉な笑い)

◆リバプール・ファンの反応
「うむ。メッシは超人で、人間のフットボーラーと比べてはいけないと思う。メッシより下だということで劣等感を感じる必要があるとは思えないのだが」

「もちろん、個々人の選手同士の比較に関してはその通りだが、しかしチーム全体の得点合計がメッシ一人より下というのは、問題を感じるべきではないかと思うのだが」

「敢えて言うと、リバプールの合計89得点(88?)は58試合でのことで、メッシの90得点は69試合でのことだから、少しは慰めになるかもしれない」

「メッシでも平日の夜のブリタニア(ストークシティのホーム)では得点できないだろう、と言ったアナリストは、今ころ懺悔すべきだと思うのだが」

「それにしても、トーク・スポーツは何故こんなにアンチ・リバプールなのだろう?プレミアリーグには、カレンダー年2012年一年間に90得点取っていないチームは半分以上あるのだが。」






リバプール #8 ジェラード キーホルダー?サッカーグッズ イングランド代表
ノーブランド

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リバプール #8 ジェラード キーホルダー?サッカーグッズ イングランド代表 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

リバプール #7 スアレス キーホルダー?サッカーグッズ ウルグアイ代表
ノーブランド

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リバプール #7 スアレス キーホルダー?サッカーグッズ ウルグアイ代表 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【WARRIOR ウォーリア】 ジュニア リバプール プレゼンテーションジャケット レッド×ホワイト (wsjj252-hrd) ジュニア レプリカデザイン ジャケット
フジスポ楽天市場店
メーカー名WARRIOR ウォーリア素材ポリエステル100% カラーハイリスクレッド×ホワイト サイ

楽天市場 by 【WARRIOR ウォーリア】 ジュニア リバプール プレゼンテーションジャケット レッド×ホワイト (wsjj252-hrd) ジュニア レプリカデザイン ジャケット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メッシ(一人) 90 - 88 リバプール(チーム合計)?  プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる