プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS チリでフットボール・ファンが「アレクシス・サンチェスのアーセナルでの状況に疑問」運動

<<   作成日時 : 2017/02/17 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(2/17)のESPNの記事です。

■チリでフットボール・ファンが「アレクシス・サンチェスのアーセナルでの状況に疑問」運動

数千人のチリのフットボール・ファンが、「アレクシス・サンチェスのアーセナルでの状況に疑問」運動を起こすことになりました。

これは、アーセナルがバイエルンミュンヘンに5-1と敗れた翌日に、アレクシス・サンチェスがヒースロー空港にいるところが目撃されたなど(※)、アレクシス・サンチェスがアーセナルでの行方が不明瞭になったことに端を発しています。

※これに関しては、アーセン・ベンゲルがのちに説明しました。アレクシス・サンチェスは、アーセナルの許可を得てバルセロナに行ったものです。用事は、脱税容疑に関することだそうです。

この運動は、チリのファンによりFacebookで「アレクシス・サンチェスのアーセナルでの状況に疑問」を唱える運動として開始し、あっという間に5,000人を超す参加者が出たということです。

要点としては、アレクシス・サンチェスが、バイエルン戦で、試合を通して孤立していた(=アーセナルの他の10選手がダメ過ぎて、アレクシスにパスを出すことが出来なかった)ことから、アーセナルでの状況に疑問を訴えたということです。

「我々チリのファンは、わが国のスター選手が、チームメートからサポートを受けられずに一人で何でもやらねばならない状況に置かれていることを遺憾に思う」と、同運動は訴えています。

「我々は、アレクシスにレアルマドリードに行って欲しいとか、バルセロナに戻って欲しいとか、そのように具体的な行く先を求めているわけではない。どのクラブ、というのはどうでも良いこと。我々が願うのは、アレクシスがチームメートからまともなサポートを受けて、チームが勝つためにプレイする姿が見たいということ」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チリでフットボール・ファンが「アレクシス・サンチェスのアーセナルでの状況に疑問」運動 プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる