プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS マージーサイド・ダービー:シモン・ミニョレ「熾烈な対戦になることがあるが、ダービーは大好き」

<<   作成日時 : 2017/03/30 18:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(3/30)のリバプールFCのオフィシャルサイトの記事です。

■マージーサイド・ダービー:シモン・ミニョレ「熾烈な対戦になることがあるが、ダービーは大好き」

シモン・ミニョレは、マージーサイド・ダービーで悪くない記録を維持しています。そして、今週末のダービーに対して強い意欲を抱いています。

ミニョレはこれまでアンフィールドでのエバトン戦を3回、経験してきましたが、失点は僅か1です。そして、9ポイント中7ポイントを記録しています。

その1失点とは、2014年のフィル・ジャギエルカのあの弾丸シュートでした。

さて、今回の228回目のダービーに際して、ミニョレは意欲を表明しました。

「ダービーはとにかく、スペシャルな試合」と、ミニョレは語りました。「僕がこのクラブに来てからは、ホームでのエバトン戦は良い記録を保っている。ダービーはとにかく、重要な試合だから、その試合に出られるというのは大きなこと」。

「試合はいつも熾烈な戦いになる。それは多くのダービーが同じだと思う。そして、ダービーでは両ファンがものすごく力を入れて声援を飛ばす。とにかく、凄い」。

「もちろん、スペシャルな試合。特にリバプールでは、家族が赤と青で分かれていることが少なくないから」。

「だから、この土地では、ダービーと言っても敵対しているという感じではない。正当なやり方で自分のチームを応援する、という感じ」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マージーサイド・ダービー:シモン・ミニョレ「熾烈な対戦になることがあるが、ダービーは大好き」 プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる