プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS トークスポーツの「フットボール・ファンがやってはいけないこと」

<<   作成日時 : 2017/06/17 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(6/17)のトークスポーツの記事です。

■トークスポーツの「フットボール・ファンがやってはいけないこと」

フットボール・ファンの行動で、非常に見苦しく思うことがあります。トークスポーツとしては、ぜひともやめて欲しい(やらないで欲しい)項目をリストすることにしました。

1.ハーフ&ハーフ・スカーフ

画像

ツーリストでもない限りは、フットボールの試合で記念品を欲しいと思うことなどないはずです。トークスポーツは、ハーフ&ハーフ・スカーフ(※上の写真の、マンチェスターユナイテッド半分、シティ半分のスカーフ)を身につけて試合に行くファンの気持ちが理解できません。何故、相手チームのものを身につけるのでしょう?ファンにとっては、自分のチームが勝つことだけが重要なはずなのです。相手チームに対する思いは、試合後に帰途に着くバスの中で抱けば良いではありませんか!

2.セルファイスティック

多くのクラブでは、セルファイ・スティックはスタンド持ち込み禁止としています。ありがたいことに!もし、あなたが試合中に、スタンドにいる証拠写真を撮りたいならば、試合前とかハーフタイムとかに、周りの誰かに頼んで写真を撮ってもらえばよいではありませんか。

3.得点後のお祝いを写真を撮る

あなたは、何故、選手がゴール祝いする様子を写真に撮りたいのでしょうか?ファンならば、ゴールを喜んでジャンプして叫んで...ということに忙しいのではないでしょうか?そして、あなたは本当に、その動画を後で見たいと思いますか?

4.スタンドでTwitterにポストする

試合を見なさい!

5.試合終了前にスタンドから出て行く

試合後の交通渋滞を避けることがそんなに大切でしょうか?ましてや、高価なチケット代を払って入った試合なのに、途中で出て行くとは?それに、試合後に選手がスタンドのファンに挨拶をしに行く時に、拍手を返してあげる方が気持ちよくはないですか?チームは時には良い時もあるし、悪い時もあります。でも、サポートは試合内容によって異なるべきではないと思いませんか?

6.選手をファーストネームで呼ぶ

たぶん、古い考えだと言われそうですが、個人的に知っている人でもない限りは、ファーストネームで呼ぶのはどうでしょう?イブラヒモビッチとか、名字でも特に発音が難しいというわけではないですよね?

7.パブ・コメンテイター/監督/専門家

えー、高いチケット代を払って、試合を見に行って、誰かのコメンタリーを聞きたいとは思いませんよね...

8.メキシカン・ウェーブ

いくらあなたのチームがひどいプレイをしているからといって、メキシカン・ウェーブをするのはあまりだと思いませんか?幸いなことに、殆どは外国で行われていることか、この国ではせいぜい代表戦くらいでしか見られませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トークスポーツの「フットボール・ファンがやってはいけないこと」 プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる