プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダニエウ・アウベスがマンチェスターシティ入り?でも、2014年に語ったあのコメントは...

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(6/18)のGiveMeSportの記事です。

■ダニエウ・アウベスがマンチェスターシティ入り?でも、2014年に語ったあのコメントは...

今日の噂では、マンチェスターシティがユベントスのライトバック、ダニエウ・アウベスを£5mで獲得することになった、ということです。

これはガーディアン紙の報道で、いわく、ペップ・グアルディオーラがバルセロナ時代に共に働いたアウベスを再度、ということです。そして、その背景には、シティがトットナムのカイル・ウォーカー獲得を断念することになったから、ということです。

さて、アウベスのシティとの「関係」に着目しましょう。

もちろん、アウベスはバルセロナ時代にシティと対戦した経歴を持ちます。その2014年のCLラスト16の試合の前に、アウベスはシティについて、恐らくシティ・ファンのプライドを傷つけるようなコメントを明かしたのでした。

「5年前(2009年に現オーナーがシティを買った)まで、僕はマンチェスターにクラブが2つあることを知らなかった」と、アウベスは言いました。

「もちろん、マンチェスターユナイテッドはヨーロッパで最も有名なクラブのひとつ。で、僕はマンチェスターにはユナイテッドしかないと思っていた」。

「マンチェスターシティが新しいオーナーが来て、ヨーロッパの有名選手を取り始めてからは、誰もがシティのことを知るようになったが」。

「正直、僕はその前にはシティのことは知らなかった」。

「これは現在のフットボール界の象徴だと思う。クラブが有名になるには、何十年もの歴史はもう必要ない。お金持ちのオーナーが来れば、2-3年で有名になれる」。

「それが良いとか悪いとか言うつもりはない。現実はそうなのだから」。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダニエウ・アウベスがマンチェスターシティ入り?でも、2014年に語ったあのコメントは... プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる