プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS UKの49都市の「スポーツ・シティ」ランキングで首位が交代

<<   作成日時 : 2017/08/08 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(8/8)のミラー紙の記事です。

■UKの49都市の「スポーツ・シティ」ランキングで首位が交代

ESPNとバース大学の共同プロジェクトで、UKの49都市の「スポーツ・シティ」ランキングの結果が発表されました。

今年は首位が交代して、リバプール市が2位のマンチェスター市、3位のロンドン市を抜いてトップに躍り出ました。

この統計は、UKの49都市を、スポーツでのコミュニティという観点からの評価、および、歴史の評価などの観点で集計したものです。

2016年の首位は、プレミアリーグ優勝のレスターが輝きました。しかし今年のレスターは12位に落ちたものです。一方のリバプール市は2015年には6位でしたが、昨年は4位に上昇し、今年はトップに輝いたのでした。

尚、最下位のブラックプールは3年連続の最下位でした。

●UKの49都市の「スポーツ・シティ」ランキング
リバプール
マンチェスター
ロンドン
リーズ
シェフィールド
グラスゴー
ニューカッスル
ブライトン
カーディフ
エディンバラ
バーミンガム
レスター
レディング
ノッティンガム
ハル
サウサンプトン
ダービー
バース
ポーツマス
エクセター
ノリッジ
ミルトンキーズ
ブリストル
サンダーランド
ノーサンプトン
ボルトン
ドンカスター
スウォンジー
オックスフォード
グロスター
ダンディー
プリマス
ブラックバーン
ブラッドフォード
アバディーン
ウィガン
バーンズリー
プレストン
コベントリー
ストーク オン トレント
ピーターバラ
ベルファースト
ボーンマス
ルートン
ヨーク
ミドルスバラ
スウィンドン
イプスウィッチ
ブラックプール


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
UKの49都市の「スポーツ・シティ」ランキングで首位が交代 プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる