プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS リバプールvセビーリャ(CL):セビーリャ監督「アンフィールドの大声援はわが選手にとってプラスに働く

<<   作成日時 : 2017/09/13 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(9/13)のリバプール・エコー紙の記事です。

■リバプールvセビーリャ(CL):セビーリャ監督「アンフィールドの大声援はわが選手にとってプラスに働く」

セビーリャ監督のエドゥアルド・ベリーソは、アンフィールドの大声援について、委縮させられるよりは逆にプラスに働く、と自信を語りました。

「高いレベルの選手にとって、そして人格面でも成熟している選手たちにとって、アンフィールドのようなスタジアムでぷれいすることで、逆にプラスに働く」と、ベリーソは語りました。

「アンフィールドのような大声援に包まれるスタジアムでプレイできるチャンスというのは、決して多くないもの。だから、私は、わが選手たちにとっても良い方向に影響を与えるということに自信を持っている」。

「わが選手たちは、レベルも高いし人格もできているから」。

「わがチームは、チームとして非常に成熟してきた。CLに出るまでに苦しい障壁を乗り越えてきて、チーム全体が自信に満ちている」。

「エイバル戦では、わがチームは、守りも堅かった。そして、攻撃もさえた。その時のプレイが、アンフィールドでもできることに自信がある」。

ベリーソは、リバプールの先週のリーグ戦について、「参考にしていない」と語りました。

「試合のほとんどを10人で戦ったのだから、あの試合でのリバプールのプレイについては全く何の参考にもならないと思っている」

「それよりも、その前のアンフィールドでの試合(対アーセナル)での、爆発的な攻撃力が本来のリバプールだと思っている」

「リバプールは非常に強豪。特に守りから一気に攻撃に入るペース。シティ戦でのリバプールを見て戦略を考えるということは愚行」。

尚、セビーリャはノリートが負傷のため欠場します。変わって新戦力のルイス・ムリエルの出場が予測されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバプールvセビーリャ(CL):セビーリャ監督「アンフィールドの大声援はわが選手にとってプラスに働く プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる