プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS リバプールvマン・シティ:シティ監督のゲームプラン

<<   作成日時 : 2018/01/10 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(1/10)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■リバプールvマン・シティ:シティ監督のゲームプラン

ペップ・グアルディオーラは、日曜日のビッグ・マッチであるアンフィールド訪問を控えて、すでにゲーム・プランを子細に検討しています。

グアルディオーラの最大の課題は、ファビアン・デルフが出場可能かどうかということです。というのは、筋肉の負傷を負って以来、週二試合の出場はリスクが大きいと見られています。そして、1月2日のワトフォード戦の後のFAカップ、その前のリーグカップ戦には休ませて、このリバプール戦に焦点を絞ってきました。

今季、デルフの好調ぶりは多くの目には「驚き」と映っています。そして、グアルディオーラにとってキー・マンとなっています。

その背景には、バンジャマン・メンディが負傷していることなどもあります。

そのような状況もあり、かつ、デルフ本人もシティ入りしてから負傷に苦戦した履歴もあることから、グアルディオーラはデルフの体調に非常に気を使い、重要な試合を中心に慎重に休ませる試合を計画する方針に立っています。

デルフが休む間はオレクサンドル・ジンチェンコが代理を務めています。しかし、リバプールの強力な攻撃を封じるにはデルフが完全な調子で備えることがグアルディオーラにとってキーとなっています。

すべてのトロフィーを目指す今季のシティにとっては、今後の過密日程を控えて、キー・マンの「マネジメント」が重要となります。


●レフリー:アンドレ・マリナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバプールvマン・シティ:シティ監督のゲームプラン プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる