プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS マンチェスターシティがプレミアリーグ優勝するのはいつ?

<<   作成日時 : 2018/02/12 20:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(2/12)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■マンチェスターシティがプレミアリーグ優勝するのはいつ?

マンチェスターシティにとっては記念すべきシーズンになっています。

シティは週末のプレミアリーグ戦でレスターに5-1と快勝し、2位とのポイント差を16としました。

そして、翌日にマンチェスターユナイテッドがニューカッスルに1-0と恥ずかしい負け方をしたことで、プレミアリーグの優勝が決まるのはいつ?という質問が飛ぶようになりました。

シティは優勝決定までにあと6勝すれば良くなったのです。

このまま16ポイント差が続くと仮定すると、シティが優勝を決定するのは33戦目です。そうです。ホームにユナイテッドを迎えるダービーでのことです。

しかし、もしユナイテッドがこれ以上ポイントを落としシティとのポイント差を広げることがあれば、早ければ3月下旬にも優勝が正式に決定します。そうなればプレミアリーグ史上記録となります。

もしシティがダービーの日に優勝決定となった場合には、現在の記録とタイとなります。それは2000-01季にユナイテッドが達成した記録(5試合を残して優勝決定)です。

もう一つシティが記録を塗り替えるかもしれないのは、通算ポイントです。現在までに(1シーズン38試合のシステムの中で)最多ポイント記録を持っているのはチェルシーの95です。(※シティは残り全勝すれば105ポイント)

また、最多ゴール記録も気になります。現在の記録は103でチェルシーが保持者です。
(※シティは現在79ゴール)

●シティの残り日程
<3月>
1 - アーセナル (A)
4 - チェルシー (H)
13 - ストーク (A)
18 - ブライトン (H)
31 - エバトン (A)
<4月>
7 - マンチェスターユナイテッド (H)
14 - トットナム (A)
21 - スウォンジー (H)
28 - ウエストハム (A)
<5月>
5 - ハダースフィールド (H)
13 - サウサンプトン (A)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンチェスターシティがプレミアリーグ優勝するのはいつ? プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる