プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS マンチェスターシティが優勝決定:トロフィー授与はどの試合?

<<   作成日時 : 2018/04/17 00:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(4/16)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■マンチェスターシティが優勝決定:トロフィー授与はどの試合?

マンチェスターシティのプレミアリーグ優勝が正式に決定しました。

土曜日にシティがトットナムに勝って、翌日にユナイテッドがWBAに負けたことで、数字上でシティの優勝が決定したものです。

ペップ・グアルディオーラにとっては監督としての9年間のキャリアで7回目のリーグ優勝となりました。

「CLは7試合で優勝できる。でもリーグ優勝は10か月間に勝ち続けなければならない。だから、リーグ優勝は非常に重要」と、グアルディオーラはこの週末に語りました。

「スウォンジー戦で、わがファンと一緒にお祝いしたい」。

「私にとって、現役の選手時代から監督時代を通してベスト3のシーズンの一つとなった。得点合計、得点チャンスの数、ポイント数。しかもプレミアリーグでそれを達成したということは、特別なこと」。

さて、スウォンジー戦ではパーティのようなお祝いムードになることは間違いありません。しかし、プレミアリーグ優勝杯の授与式は残念ながら、スウォンジー戦ではありません。

プレミアリーグ優勝チームは、普通ならばシーズン最後のホームの試合でトロフィーを授与されます。ただ、今季は延期となった試合(ブライトン戦)が週中(5/9)に再日程されて、それが本当のホーム最後の試合となっています。

しかし、元々の「ホームでの最終戦」として日程されていた5/6のハダースフィールド戦(キックオフ13:30)の試合後に、プレミアリーグ優勝杯が授与されることになっています。

この式典は試合終了直後に行われ、スカイスポーツで生中継されます。

尚、ファン投票では46%がスウォンジー戦を望んでいたものです。ハダースフィールド戦は34%、ブライトン戦は20%でした。

また、プレミアリーグ優勝パレードは5月14日(月)に市内で行われることがクラブによって計画されています。ただしまだ正式決定待ちとなっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンチェスターシティが優勝決定:トロフィー授与はどの試合? プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる