プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS チェルシーvマン・ユナイテッド(FAカップ):チーム状況など

<<   作成日時 : 2018/05/14 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(5/14)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■チェルシーvマン・ユナイテッド(FAカップ):チーム状況など

今季開幕時点には、今回のFAカップ決勝進出の両チームともに、このような結末は期待していなかったでしょう。しかし現実は、両チームにとって、勝てば今季唯一のトロフィーとなります。

ユナイテッドが最後にFAカップ優勝に輝いたのは2016年のことです。ルイ・ファンハールの最後の試合でした。そしてチェルシーは昨年のFAカップ決勝で、アーセナルに2-1と敗れました。それが最後の決勝戦です。

そして、ユナイテッドは、勝てば通算FAカップ優勝回数を13とし、アーセナルと並んでトップに並びます。

チェルシーは、最近7回のFAカップ決勝で2ゴールより多くは出したことがありません。いっぽうのユナイテッドは最近3回のFAカップ決勝のうち2回では得点できずに終わりました。

この両チームが最後にFAカップ決勝で対決したのは、ジョゼ・モウリーニョが監督だった頃の2007年のことでした。その時にはモウリーニョのチームが1-0で優勝しました。

●今回のFAカップ決勝のテレビ放送は?
キックオフは5月19日17:15で、BBC1で17:00から、BTスポーツ2とBTスポーツ4で16:00から生放送します。

●チーム状況
負傷で出場が微妙なのは、ロメル・ルカクとアントニー・マーシャルです。

いっぽうチェルシーは、プレミアリーグ最終日のニューカッスル戦での恥ずかしい敗戦で、大幅に変更したメンバーで臨みました。アルバロ・モラタはリバプール戦では欠場していましたが、今では復帰しました。また、ダビド・ルイスとダニー・ドリンクウォーターは負傷で欠場が見込まれます。

●優勝のオッズ?
チェルシー:2/1
引き分け:21/10
ユナイテッド:6/4
ユナイテッドが延長の末優勝:10/1
ユナイテッドが2-1で優勝:17/2
アレクシス・サンチェスが得点する:18/1
0-0の引き分け:15/2

●FAカップ優勝チームはCL出場権を得る?
いいえ、得られません。ただ、ユナイテッドは既にプレミアリーグ順位でCL出場を決めています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェルシーvマン・ユナイテッド(FAカップ):チーム状況など プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる