有名人ユナイッド・ファンはリバプールよりシティの優勝を望む(=我慢する)

昨日(4/10)のアンケートに続き、今度は有名人のファンに直接インタビューしたようです。以下は、マンチェスター・イブニング・ニュース紙のユナイテッド・ページの記事です。

■有名人ユナイッド・ファンはリバプールよりシティの優勝を望む(=我慢する)

さて、隣人シティかイングランド北西部のライバル、リバプールか?どちらの優勝が我慢できるか?その最悪の可能性のうちどちらを選ぶか?について、有名人ユナイテッド・ファンが、本紙に本音を語りました。

先日、ガリー・ネビルがこの質問に対して、「それって、自分の彼女が自分を捨てて他の男のところに行くとしたら2人の男のうちどちらを選ぶか?と質問されているようなもの」と答えて話題になりました。

そして、先日の本紙のアンケートでは、実に2チームはほぼ50%ずつの票を集めてイーブンで終わりました。その後、本紙は地元の有名人ユナイテッド・ファンに同じ質問を投げかけました。

ブックメーカーで熱烈なユナイテッド・ファンのフレッド・ダンは、シティと答えました。「両方負けてくれることを祈っているのだが」。

「でも、正直言って、マンクニアン(マンチェスター出身の人という意味)として、シティの方を選ぶ。もしスカウサーが優勝したら、僕は£2.5mを失うことになる」。

ハッピー・マンディズのシンガー、Rowettaもシティと答えました。「非常に難しい質問。でも私はマンチェスター出身だから、やはりシティ。私の初めての試合はシティ戦だったし、私の親しい友人の中にはたくさんシティ・ファンがいて、彼らからシティを応援するように圧力をかけられているし(笑)」。

「正直言って、前回シティが優勝した時には、その翌年に我々に優勝を返してくれたから、また同じことが起こるように祈っている」。

コロネーション・ストリートなどで有名な俳優のクリス・ビソンは、やはりシティと言っています。
「僕にとっては迷いはない。僕はマンクニアンだから、マンチェスターにリーグ優勝トロフィーが残って欲しいと思う。」

「もちろん、気持ち良い選択ではないが、特に今の我々のポジションを考えると。でも僕は赤青混色の環境で育って、シティ・ファンの友人がたくさんいる。だから、他の市のチームより地元のチームに勝って欲しい」。

「マンチェスター市民が、特にユナイテッド・ファンの中ではスカウサーに優勝してほしい人は一人もいないと思う」。

さて、マンチェスター市のベッド・タウンの一つストックポート出身のウィル・メラーはリバプールと答えました。

「スティーブン・ジェラードはリーグ優勝するにふさわしい選手だと思う。そして、ブレンダン・ロジャーズは現在のプレミアリーグの中で最も有能な監督だと思う。」

「リバプールは、他のいくつかのチームとは違い、大枚はたいてトロフィーを買おうとしているわけではないし、彼らのフットボールは見ていて面白い。」

「フットボールのだいご味の一つは、ファン同士のジョークの掛け合い。ユナイテッド・ファンとしては隣人シティのファンからさんざん言われることを考えるとシティに勝って欲しくはない」

「それに、シティは今やプレミアリーグの強豪になって、他のすべてのチームが倒したいチームになった。対するリバプールは、どちらかと言えば予想外のチームになつている。だから、僕は二者択一ならばリバプールに勝って欲しい」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ペン助
2014年04月11日 22:05
ぜひ優勝したいものですね!

この記事へのトラックバック