プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS リバプールvブライトン:ユルゲン・クロップ「ブライトン戦が最も重要な試合」

<<   作成日時 : 2018/05/10 23:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(5/10)のスカイスポーツの記事です。

■リバプールvブライトン:ユルゲン・クロップ「ブライトン戦が最も重要な試合」

ユルゲン・クロップは、日曜日のプレミアリーグ最終戦対ブライトンが最も重要な試合であることを強調しました。

リバプールは、アンフィールドにブライトンを迎えますが、この試合に勝てばトップ4確定です。

昨夜のチェルシーの試合結果(ハダースフィールドに1-1)のため、リバプールは実際にはポイントを取ればトップ4入りとなります。勿論、理論的には5月26日のCL決勝戦という「最後のチャンス」も残っています。

ただ、ユルゲン・クロップはブライトン戦でトップ4を決めることの重要さを強調しました。

「まだ我々はトップ4が決まっているわけではないのだから、最終戦のブライトンは最も重要な試合」とクロップは語りました。

「これまで何度か言った通り、我々は今、今後の飛躍のために土台を作っている過程にある。そして、我々は今、その土台を利用する必要がある。この土台は非常に良い土台。何故なら、我々はブライトンに勝てば来季のCL出場が確定できるのだから」。

「そして、そのために我々は大きな仕事が残っている。それは良い状況。(最終戦までトップ4決定が伸びた理由は)先週のチェルシー戦(試合結果は1-0でチェルシーの勝ち)だけではない。ホームでのトットナム、エバトンでポイントを落とした。それらすべての試合の積み重ねが原因」。

「その結果、我々は現状に直面している。その様な重要な試合に臨むことは何も問題ではない。試合をしなければならないことは変わらない。勝たねばならないという任務は明らかだが」。

●レフリー:ケビン・フレンド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバプールvブライトン:ユルゲン・クロップ「ブライトン戦が最も重要な試合」 プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる