アーセナルがステファン・リヒトシュタイナー獲得(ほぼ決定)へ。アーセナル・ファンの反応

以下は、本日(5/30)のアーセナルの地元紙フットボール・ロンドンの記事です。

■アーセナルがステファン・リヒトシュタイナー獲得(ほぼ決定)へ。アーセナル・ファンの反応

アーセナルは、ステファン・リヒトシュタイナー獲得がほぼ決定し、近日中に発表するものと見られています。リヒトシュタイナーは先週金曜日にアーセナルのトレーニング・グラウンドを訪れて、契約の条件などを話し合ったことが伝えられています。

リヒトシュタイナーは現在34歳で、ユベントスで7年間ライトバックのポジションで活躍しました。そして、昨季末には新たなチャレンジを目指してユベントスとの契約を満了しました。

アーセナルでは、1年契約でもう1年延長のオプション付きと見られています。

これが正式になれば、ウナイ・エメリの初サインとなります。

また、アーセナルはドルトムントのセンターバック、ソクラティス・パパスタソプーロス獲得も「かなり濃厚」と見られています。

●アーセナル・ファンの反応

「フリーでリヒトシュタイナーほどの経験豊富なベテランを獲得するというのは非常に素晴らしいことだ。エクトル・ベジェリンも学ぶところが多いだろうし」

「グラニト・ジャカがいるから、きっとすぐにチームに順応してバリバリ活躍してくれるだろう。クラブが、補強が必要な大きな穴を経験でふさごうとしているところは大いに評価できる」

「最高だ。1年契約でフリーでリヒトシュタイナーを獲得とは。万が一うまく行かなくても1年で契約が切れるので最悪の事態にはならないし。」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック