プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガブリエル・ジェズス?ボビー・フィルミーノ?リバプール・ファンとシティ・ファンの意見は対立

<<   作成日時 : 2018/06/06 00:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(6/5)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■ガブリエル・ジェズス?ボビー・フィルミーノ?リバプール・ファンとシティ・ファンの意見は対立

ガブリエル・ジェズスがブラジル代表チームでボビー・フィルミーノよりも成功を収めている実態は、リバプール・ファンにとっては理解できないことのようです。

それは、チッチがジェズスを主将に抜擢し、No.9の背番号を与えたことから、ジェズスがフィルミーノよりもチッチの信頼を受けている状況についてのものです。

フィルミーノは昨季、リバプールで26ゴールを記録しました。一方ジェズスはシティで17ゴールです。それは、負傷欠場していた時期を考えると立派な成績です。

尚、日曜日にアンフィールドでのクロアチア戦で、(試合結果は2-0でブラジルの勝ち)サブで出たフィルミーノがゴールを決めました。

フィルミーノは、ジェズスとのポジション争いについて何ら問題はないと宣言しています。「僕は代表チームが勝つためにここにいる。監督がだれを選択しようと、僕は監督の決定を100%尊重する。僕は必要とされた時にいつでも全力を尽くすつもりであることは間違いないので」。

●リバプール・ファンとシティ・ファンの反応

「フィルミーノはジェズスが持っているものを全て持っていて、プラスアルファがある。なぜスタートしないのか理解できない」(リバプール・ファン)
※「プレミアリーグ優勝を除いては」とはMENの付記

「フィルミーノは素晴らしい選手で、ジェズスの比ではない。フィルミーノこそブラジルの攻撃をリードすべき選手」(リバプール・ファン)
※「チッチはそう思ってないようですが」とはMENの付記

「ジェズスがW杯でフィルミーノを抑えてスタートすべきと思っているような人は、フットボールを分かっていない人か、またはシティ・ファンか。または、よくあるパターンだがその両方」(リバプール・ファン)
※「または、勘違いしてない人」とはMENの付記

「ボビー・フィルミーノこそがW杯でブラジルの攻撃を担うべき選手。ふたりとも素晴らしい選手だが、フィルミーノはジェズスよりもチームにより貢献できる選手。それはプレミアリーグでもCLでもずっと証明してきた通り」(リバプール・ファン)
※「本当?」とはMENの付記

「ジェズスはフィルミーノよりも上。ジェズスは、CL決勝戦でフィルミーノが見せたような、チームが必要としている時に姿をくらませるようなことは決してしない選手」(シティ・ファン)

「フィルミーノって、昨季はどんなトロフィーを取ったっけ?」(シティ・ファン)

「リバプールはリーグで最終的に何位で終わった?あまりにも差があり過ぎてチェックする気にもなれないので質問しているのだが。CL優勝できなかったことは知ってる。シティを同じように、レフリーの誤判定の犠牲になって」(シティ・ファン)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガブリエル・ジェズス?ボビー・フィルミーノ?リバプール・ファンとシティ・ファンの意見は対立 プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる