エジプトvウルグアイの空席ネタでアーセナル・ファンが。。。

以下は、本日(6/15)のトークスポーツの記事です。

■エジプトvウルグアイの空席ネタでアーセナル・ファンが。。。

エジプト対ウルグアイの試合がTVに映った時、イングランドのファンの間でもっとも話題になったネタは、モー・サラー対ルイス・スアレスではありませんでした。

それは、この両チームの記念写真撮影風景のバックに見える、空席がイングランドのファンの目に入ったのでした。

画像

マンチェスターユナイテッド・ファンは、隣のスタジアムのことを(エティハド・スタジアム)「エンプティハド(空席、という意味)・スタジアム」と呼んでいることはあまりにも有名な話です。

そして、昨季はファンの抗議デモなどが相次いだアーセナルのエミレーツ・スタジアムも、同様の評判を得ています。

そこで、エジプト対ウルグアイの試合にインスピレーションを得たファンの反応です。

●アーセナル・ファンの反応

「おお、この空席!きっとモハメド・エルネニーはホームでプレイしているように感じるだろう」

「たぶん、この試合ではモハメド・エルネニーが大活躍するだろうと思う。何故なら、こんな空席の中でプレイすることになれているのはエルネニーだけだろうから」

「エジプト対ウルグアイの空席を見て、エティハド・スタジアムかと勘違いしてしまった」

「エミレーツかと思った」

「たぶん、スタンドのファンが空席に見えるようなTシャツを着ているに違いない(※アーセナルのシーズン終幕の試合でクラブがファンに空席色のTシャツをプレゼントしたことのパロディ)」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック