プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS トレント・アレクサンダー・アーノルドがクラブの主将が代表チームでのメンターと語る

<<   作成日時 : 2018/06/15 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(6/15)のFourFourTwoの記事です。

■トレント・アレクサンダー・アーノルドがクラブの主将が代表チームでのメンターと語る

トレント・アレクサンダー・アーノルドは、昨季はリバプールのファーストチームで33出場を果たしました。それが、W杯のイングランド代表チーム選出の理由となりました。

そしてトレントは、19歳で今回のイングランド代表チームの最年少選手となったのです。

ただ、月曜日のW杯初戦を控えて、トレントはお母さんとの会話について19歳の若者らしい逸話を明かしました。

「お母さんは、毎日電話で細かいことまで言う。例えば、日焼け止めクリームを付けたか、とか。そのような、細かい心配を毎日、言ってくる」と、トレントは笑いました。

「家族が僕を誇りに感じている様子が、僕の誇りになっている。家族とは毎日1-2回、電話で会話している。」

トレントは、親善試合のコスタリカ戦(試合結果は2-0でイングランドの勝ち)でフル代表デビューを記録したばかりです。

その、代表チームの「新入り」であるトレントは、クラブの主将であるジョーダン・ヘンダーソンを「メンター」として慕っていることを明かしました。

「ジョーダンは、僕にとってメンター。」

「代表チームの中には、何人もの選手が、どのような行動を取るかじっと見て見習うべき選手がいる」

「ジョーダンは、間違いなくそのうちの一人。彼とはリバプールでここ2年間、一緒にいて行動を見てきた。そして、僕はいつも、彼の行動を見て同じようにやろうと努めている。より良い選手になるために」。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレント・アレクサンダー・アーノルドがクラブの主将が代表チームでのメンターと語る プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる