プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS スティーブ・マクマホンがトレントにアドバイス「W杯を堪能しなさい」(日記を付けた方が良いと)

<<   作成日時 : 2018/06/17 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(6/17)のリバプール・エコー紙の記事です。

■スティーブ・マクマホンがトレントにアドバイス「W杯を堪能しなさい」(日記を付けた方が良いと)

リバプールで最後のリーグ優勝チームの主力だったスティーブ・マクマホンは、1990年W杯ではイングランド代表チームで準決勝進出を達成した経歴を持ちます。

その大先輩から、19歳の初選出のトレント・アレクサンダー・アーノルドに対して暖かいアドバイスが出ました。

「全てをスポンジのように吸い取りなさい」と、マクマホンはトレントへのアドバイスを問われて、語りました。

「毎回のトレーニングセッションや、移動の交通手段に乗ったことや、スタジアムで見たもの、ロシアでのすべての瞬間を、しっかり記憶にとどめなさい。」

「トレントは、(ライトバックの)最優先の選手ではないことは明らか。たぶん、2番手でもないと思う。ガレス・サウスゲートは、トレントを、将来のために連れてきたのだと思っている。たぶん、サウスゲートはキーラン・トリッピアが出られないことがあればカイル・ウォーカーを使うだろうと思う。」

「たとえ試合に出るチャンスが与えられなくても、W杯でのすべての出来事をしっかり記憶しなさい。日記を付けた方が良いと思っている。」

「私は、自分が日記を付けておけば良かったと後から思った。イングランド代表チームでのW杯の記憶をずっと頭にとどめておくために」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スティーブ・マクマホンがトレントにアドバイス「W杯を堪能しなさい」(日記を付けた方が良いと) プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる