プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダビド・デヘアがマンチェスターユナイテッドで(破格の給料の)5年契約にサインへ

<<   作成日時 : 2018/06/20 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(6/20)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■ダビド・デヘアがマンチェスターユナイテッドで(破格の給料の)5年契約にサインへ

ダビド・デヘアは、飛躍的昇給の契約にサインすることがほぼ確実となりました。これは5年契約で、週給£380,000という破格の条件です。

この契約が正式にサインされた暁には、デヘアはGK史上最高給の選手となります。

デヘアは3年前の夏には、FAX機の故障がなければレアルマドリードに行っていました。そして、その後もずっと、いつでもレアルマドリードに行く可能性があったのです。

しかし、デヘアはクリスティアーノ・ロナウドの道を歩むことはせず、ユナイテッドに留まることに決めたのです。

デヘアが「クラブに強要して移籍をまとめさせる」道を選んだとしても、誰も非難はできなかったでしょう。

デヘアは、サー・アレックス・ファーガソン在任シーズンに1回だけリーグ優勝を取っただけです。でも、あの夏にFAX機が働いていたら、CL優勝3回をキャビネットに入れることができたのです。

でも真相は、デヘアは5月26日にセルヒオ・ラモスがCL優勝杯を掲げた時にはスタンドで観客として見ていたのでした。

そしてこの夏のW杯に向かった時のデヘアは、恐らくは現在世界でトップGKと言っても異論を唱える人はあまりいないでしょう。

あの、ポルトガル戦(試合結果は3-3)での「めずらしいミス」の後でも、デヘアの評価は変わっていません。

そのデヘアは、これから5年間、ユナイテッドの史上ベストGKの座を目指して、ピーター・シュマイクルにチャレンジすることになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダビド・デヘアがマンチェスターユナイテッドで(破格の給料の)5年契約にサインへ プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる