プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS エムレ・ジャンのユベントス入りが正式に決定、リバプールを出た理由はポジションの相違?

<<   作成日時 : 2018/06/21 22:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(6/21)のデイリー・ミラー紙の記事です。

■エムレ・ジャンのユベントス入りが正式に決定、リバプールを出た理由はポジションの相違?

エムレ・ジャンは、メディカルにパスしユベントス入りが正式に決まりました。リバプールでの契約が満了し、フリーエージェントでの移籍です。

エムレ・ジャンがリバプールとの契約更新交渉にサインしなかった理由について、いろいろな憶測が飛び交いました。中でも、「ユルゲン・クロップと仲が悪くなった」というような噂が多かったものです。

しかし、真相は、クロップとの関係そのものは全く変化なかったというものです。そして、リバプールを出る決意をした理由は、ポジションについてクロップとの意見が合わなかったということのようです。

これは、昨季シーズンを通して続いた問題とのことです。それは、エムレ・ジャン本人は、ディフェンシブ・ミッドフィールダーとしてプレイすることを希望していましたが、クロップはもっと攻撃的なポジションを望んだことから、意見が合わずに出て行くことを決めたということです。

その背景には、クロップは2018-19季のミッドフィールドのポジション争いとして、攻撃的ミッドフィールダーとしては4人(ナビ・ケイタ、ジニ・ワイナルドゥム、アレックス・オクスレイド・チェンバレン、そしてエムレ・ジャン)から2人を選ぶ余地があるのに対し、ディフェンシブ・ミッドフィールダーは1人の枠しかないため、ファビーニョとジョーダン・ヘンダーソンの2人のうち1人となります。その中にエムレ・ジャンがはいると3人から1人となるから、というものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エムレ・ジャンのユベントス入りが正式に決定、リバプールを出た理由はポジションの相違? プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる