プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS トレント・アレクサンダー・アーノルドが「秘密兵器」(=有名人ではない)の理由?

<<   作成日時 : 2018/06/21 23:06   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(6/21)のリバプール・エコー紙の記事です。

■トレント・アレクサンダー・アーノルドが「秘密兵器」(=有名人ではない)の理由?

トレント・アレクサンダー・アーノルドは、リバプールFCの選手としては誰もが知っている名前の一人です。文字通りフットボール界の「ビッグ・ネーム」です。

そもそも、苗字はハイフンを含めて16文字もあるくらいですし!(Alexander-Arnold)

ジョークはさておき、トレントは短期間で急成長し、このW杯でイングランド代表チームの最年少選手としてロシア入りしています。

いっぽうで、地元出身で地元に根付いているトレントは、地元のチャリティで熱心に働くなどコミュニティでも貢献しています。

そんなトレントが、でも、一般市民にとっては意外と無名(というか、有名人ではない)ことが統計で明らかになりました。これは、 Sure Men Sport Coolによる統計です。

同社がアンケートを取った結果、イングランド北西部(リバプール、マンチェスターなどを含む地区)の男性の55%が「トレント・アレクサンダー・アーノルドを知らない」と答えたのです。

なんと、回答の10%はトレントを「政治家もしくはTVスター」と答えたのでした。

尚、同社の統計によると、この地区の人々のフットボールに関する知識は決して意外と低く、「無名人」なのはトレントだけではないことが判明しました。

というのは、ハリー・ケインはイングランドのチュニジア戦で2ゴールを上げた「ヒーロー」となりましたが、ケインがイングランド代表の主将であることを知っていたのは同地区の男性のうちわずか44%だったのです。

そして、(もっとひどいのが)68%がミシー・バチュアイはチーズだと思っているのでした。。。ちなみに、バチュアイはベルギーのストライカーです。チーズではなく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレント・アレクサンダー・アーノルドが「秘密兵器」(=有名人ではない)の理由? プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる