プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェームズ・ミルナーがW杯のVARを批判するメッセージをポスト

<<   作成日時 : 2018/06/26 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(6/26)のリバプール・エコー紙の記事です。

■ジェームズ・ミルナーがW杯のVARを批判するメッセージをポスト

今回のW杯ではVAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)が導入されましたが、昨日の試合では最も「議論が分かれる」VAR判定がありました。

スペインがモロッコ戦でVARでPKを得た判定は、正しいものでした。しかし、イランのポルトガル戦でのPKは賛否両論が分かれました。そして、クリスティアーノ・ロナウドがVARでレッドカードを逃れたことは大きな批判を集めました。

これに対して、ジェームズ・ミルナーが「ひとこと」ポストしました。

「VARを使っても正しい判定が得られないならば、何故使うのか理解できない。ゴール・ライン・テクノロジーは、間違いなく正しい判定を下す。それは正しい判定ができるテクノロジーを採用しているから。それに比べて、VARは複数の人がそれを使う。一人はピッチの上にいて、もう一人はピッチ外にいる。そして意見が分かれている。」

「ひどいシステムだと思う。何故なら、VARはネガティブな見解を植え付けている。試合が止まる、選手はVARを求める。レフリーはVARを使っても正しい判定が下せない。ラグビーやクリケットでは、もっと事実に基づいていて、人の意見の入る余地は少ない。ボールがタッチダウンしたか、ボールが動いたか、という判定は、意見が分かれる余地が少ないから。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェームズ・ミルナーがW杯のVARを批判するメッセージをポスト プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる