プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS リバプールがCL準々決勝でマンチェスターシティのチームバスを襲った件でUEFAから罰金を科される

<<   作成日時 : 2018/06/05 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、昨日(6/4)のリバプール・エコー紙の記事です。

■リバプールがCL準々決勝でマンチェスターシティのチームバスを襲った件でUEFAから罰金を科される

リバプールは、CL準々決勝の試合前に、アンフィールドのスタジアム付近で「ファン」がマンチェスターシティのチームバスに物を投げるなどの暴動を働いた罪で、UEFAから200,000ユーロ(£17,500)の罰金を科されることになりました。

これは4月4日の1戦目(試合結果は3-0でリバプールの勝ち)でのことでした。この事件のため、シティのチームバスは故障してしまいました。幸い怪我人はありませんでした。

尚、上記の他には、アウェイでの2戦目(試合結果は2-1でリバプールの勝ち)で、シティのスタジアムでリバプール・ファンが煙を使ったことで6,000ユーロ(£5,270)の罰金も科されました。

いっぽう、2戦目の方でペップ・グアルディオーラがハーフタイムにレフリーに苦情を付けたことで(※前半に、レロイ・サネのオンサイドのゴールがオフサイドと誤判定された件)、スタンド送りになりましたが、グアルディオーラは2試合のタッチライン禁止処分が科されました。

準決勝のアウェイのローマ戦の方では(試合結果は4-2でローマが勝ち)、スタジアムでリバプール・ファンが煙を使ったことで3,000ユーロ(£2,635)の罰金が科されました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバプールがCL準々決勝でマンチェスターシティのチームバスを襲った件でUEFAから罰金を科される プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる