プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョゼ・モウリーニョがリバプールの「多額の戦力補強」にコメント「優勝が必須」

<<   作成日時 : 2018/07/26 23:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(7/26)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■ジョゼ・モウリーニョがリバプールの「多額の戦力補強」にコメント「優勝が必須」

ジョゼ・モウリーニョが、この夏(というよりは、2018年になってからの)リバプールの多額の戦力補強投資について、改めて(2016年のポール・ポグバの時のユルゲン・クロップのことばを持ち出して)コメントしました。

そうです。ポグバの移籍に関してさんざん意見を表明したユルゲン・クロップが、2018年に入ってからというもの、£75mで世界一高いディフェンダー(フィルジル・ファン・ダイク)を獲得し、夏には£66.8mで世界一高いゴールキーパー(アリソン)を獲得しました。

「お金があれば、それを上手に投資すべきだと思う。そのお金を銀行に寝せておくよりは良いと思う。特に現在の低金利時期には」と、モウリーニョはジョークっぽく笑いました。

「重要なことは、それは効果的な投資であること。そして、彼ら(リバプール)は、非常に良い投資をしていると思う。というのは、獲得した選手はいずれも超一流の選手だから」

「私は、彼らのために喜んでいる」。

「そして、私はそれを見て笑えることを喜んでいる。自分の意見を変更して。可笑しい。でも、OKだ」。

「ただ、今季はその投資に見合う成績が求められるともう。多額の投資をするクラブは、成績を残すことが必要だから。彼らは昨季から投資し始めている。今季だけでなく、昨季から」。

「1月に投資した。今、投資した。たぶん、今季のプレミアリーグでは記録だろう。というのは、他のクラブがこれに競うような投資ができるとは思えないから。」

「そして、そのようなチームは投資額に見合う成績を残す必要がある。昨季はCL決勝進出を達成したのだから、今季は最大の候補チームに違いない」。

「優勝する必要がある」。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョゼ・モウリーニョがリバプールの「多額の戦力補強」にコメント「優勝が必須」 プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる