プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファビーニョの背番号はどうなる?今は3番を着ているが本人は2番を希望、まだ正式決定なし

<<   作成日時 : 2018/07/31 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(7/30)のリバプール・エコー紙の記事です。

■ファビーニョの背番号はどうなる?今は3番を着ているが本人は2番を希望、まだ正式決定なし

背番号というものは、選手によってはとてもこだわるものです。

この夏のリバプールの新戦力の一人であるファビーニョは、5月にサインした時に、クラブからの正式な背番号の発表はありませんでした。

ファビーニョのモナコ時代の背番号は2番でした。それは、ライトバックで始まったファビーニョが、モナコでディフェンシブ・ミッドフィールダーとして転換を遂げたものです。

そして、未公式のまま、プリシーズン戦では3番を付けて出場しています。3番は、昨年夏にママドゥ・サコーがクリスタルパレスに行ってしまった時に空き番となった背番号です。

3番というのは伝統的なフルバックの番号であることから、まずは3番を着ているものです。

しかし、ファビーニョ本人が本当に望む背番号は2番なのです。

もちろん、リバプールの2番は空き番ではありません。ナサニエル・クラインが使っている番号ですし、クラインは負傷から復帰して2018-19季はリバプールに留まってライトバックの役割を果たすことが見込まれています。

では、22番はどうでしょう?

現在はシモン・ミニョレが着ている背番号です。

ただ、ミニョレはこの夏に新天地を求めて出て行く可能性が高そうです。それはアリソン加入が決まった今は一層可能性が強くなったと見られています。

ちなみに、アリソンも背番号はまだ公式になっていません。

そして、これまでの本人のSNSのハッシュタグから推測すると(選手はイニシャルと背番号をハッシュタグに使うことが多いものです。アリソンもAB1としています)、たぶん、1番を希望してるのだろうと思われます。

1番は、ロリス・カリウスが着ている番号です。

現在までに、クラブの名入りシャツ販売セクションを見ても、まだファビーニョとアリソンは、リヤン・ブルースターもそうですが、背番号無しのままです。

クラブの販売部門としては、本当は名入りシャツを希望するファンのためにも、早く決めたいものでしょう。

ただ、プレミアリーグ開幕はもう2週間先のこととなりました。背番号無し状態はいつまでも続くことはありません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファビーニョの背番号はどうなる?今は3番を着ているが本人は2番を希望、まだ正式決定なし プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる