プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS ユナイテッド・ファンがジョゼ・モウリーニョの(リバプール戦の後の)コメントに批判

<<   作成日時 : 2018/07/31 01:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(7/30)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■ユナイテッド・ファンがジョゼ・モウリーニョの(リバプール戦の後の)コメントに批判

マンチェスターユナイテッド・ファンは、昨日のジョゼ・モウリーニョのコメントに対して、歓迎とは到底言えない反応を表明しています。

ユナイテッドのファーストチームの選手の12人がW杯に出場したため、現在のプリシーズン戦を戦っている選手たちは若手中心です。

現在までに、ネマニャ・マティッチ、ダビド・デヘア、フレッジがプリシーズン・トレーニングに合流しました。

しかし、合衆国ツアーでの試合では(これら選手は調整も間に合っていないこともあり)アンダー23チームの若手を出場させました。

そして、リバプール戦(試合結果は4-1でリバプールの勝ち)の後で、モウリーニョは、「アレクシス・サンチェスが不満そうな表情だった」と質問されて、答えました。

「彼が、一緒にプレイしている選手を見て満足できたと思いますか?わがチームは、(リバプール相手に)屈辱的な敗戦を辛うじて避けた。なにしろ、チームの中にはストライカーは1人だけだったのだから。気の毒に、アレクシスはベストを尽くしたが、かなわなかった」。

●ユナイテッド・ファンの反応

「何それ?若手に対して、頑張って良いプレイをしてファーストチームに入れるように、と激励するのが本来ではないの?」

「なんで自分の選手たちをこんな風に侮辱する必要があるのだろう?早く出て行きたいからこんなことを言っているようにしか聞こえない」

「ユナイテッド・ファンとして数十年になるが、シーズン開幕にワクワクする気持ちになれないのはこれが初めてだ。モウリーニョはそのようなネガティブな空気を作ってしまった」

「若手が、アカデミーチームから何年もの間頑張って、ファーストチームでプレイできるようになれる日を夢見てきた若手が、これを聞いてどう思うだろうか。ずっとこの日のために頑張ってきたのに、監督からこんなことを言われて、やる気を保つことが出来るとは思えない。若手がかわいそうだ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・ファンがジョゼ・モウリーニョの(リバプール戦の後の)コメントに批判 プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる