プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペップ・グアルディオーラが「ダビド・シルバのために勝て」と選手に命令(新ドキュメンタリー)

<<   作成日時 : 2018/08/17 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨季のマンチェスターシティのプレミアリーグ優勝シーズン(記録の100ポイント)の裏話を明かすドキュメンタリー「オール・オア・ナッシング」が本日、販売開始となります。

その場面の一つに関する、本日(8/17)のデイリー・ミラー紙の記事です。

■ペップ・グアルディオーラが「ダビド・シルバのために勝て」と選手に命令(新ドキュメンタリー)

ペップ・グアルディオーラは、昨季のトットナム戦の前に、控室で選手たちに「命令」をしました。

それは、ダビド・シルバが息子マテオが25か月の未熟児として生まれ、生命の危機にさらされていた事実が伝わった直後のことでした。

シティのホームスタジアム(エティハド・スタジアム)の控室で、キックオフの直前に選手を集めたペップ・グアルディオーラは、力を込めて言いました。

「今日、君たちは一つの理由のために勝たねばならない」

その言葉に、ケビン・デ・ブルイネとラヒーム・スターリングはペップに真剣な目を向けました。

「我々は、ダビド・シルバと奥さんのために勝たねばならない」

「彼は生命の危機に苦しんでいる。だから君たちは、ピッチに上がったら、彼のために試合を楽しみなさい」

「苦しんだとしたらそれはダビド・シルバのために苦しむのだ。わかったか?」

シティの選手たちは自発的に、一斉に「はい!」と叫びました。

そして、シティは4-1でトットナムを破りました。70分に得点したデ・ブルイネは、21のジェスチャーで「ダビド・シルバのために捧げる」ことを宣言しました。

ダビド・シルバ本人は、このドキュメンタリーの中で、その当時を振り返って「僕にとって人生最悪の時期だった。でも、幸いマテオは徐々に強くなってきている。シティのみんなには感謝の言葉もないくらい」と語りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペップ・グアルディオーラが「ダビド・シルバのために勝て」と選手に命令(新ドキュメンタリー) プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる