プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS マンチェスターユナイテッドはリバプールが獲得した戦力をターゲットにすべきだった(MEN)

<<   作成日時 : 2018/08/24 00:28   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(8/23)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■マンチェスターユナイテッドはリバプールが獲得した戦力をターゲットにすべきだった(MEN)

クリスタルパレス対リバプールの試合を中継したマンデーナイト・フットボールの番組中に、必然的にこの両者の近年の対戦のリプレイが流れました。

そうです。ユナイテッド・ファンが今でも笑顔で振り返る、あの「クリスタンブル(※)」のリプレイです。
※リバプールが3-0でリードしながら3-3にされ、結局シティにプレミアリーグ優勝を明け渡した2013-14季のこの対戦。

しかし、番組中でガリー・ネビルが微笑み、ジェイミー・キャラガーが苦い顔をしたのはそのリプレイの放映中だけでした。というのは、その試合ではリバプールはプロフェッショナルな試合でパレスを2-0と蹴散らしたのでした。

「非常に心配だ」と、ガリー・ネビルは憂いました。それは、リバプールが£75mを投じてフィルジル・ファン・ダイクを獲得した1月からの、失点激減の真相です。

移籍決定の時点では、誰もが「ファン・ダイク一人がリバプールのざるのようなディフェンスを解決するのは無理」と安心していました。

しかし、現実は誰も予想しなかった方向に向かったのです。

1年前の夏に、リバプールがファン・ダイクをこっそり誘惑したという容疑でサウサンプトンからつるし上げを食った直後に、ユナイテッドはビクトル・リンデロフを獲得しました。

はい、もちろん、ファン・ダイクとリンデロフを比べることは、壁とざるを比べているようなものだということは周知の上です。

しかし、その時点でファン・ダイクは£60mという価格を付けられていました。そのため、ユナイテッドはリンデロフに目を向けたのでした。

その結末が、1年後にジョゼ・モウリーニョが戦力補強資金として£100mをクラブに求めることになったわけです。

「クラブのトップと緊密に協力し合って、戦力補強を実現している」とユルゲン・クロップはクラブのトップに対する信頼を語りました。

ユナイテッドとは正反対です!

リバプールは多額の投資をしています。でも、その投資は非常に有効な投資です。ユナイテッド・ファンが羨ましくて目がくらむような、効果を持つ投資です。モウリーニョがこんな戦力を取れたらどんなに良かっただろう、と。

ファビーニョ獲得の噂は、かぼちゃが馬車になるのと同じくらい現実味のある噂でした。そして、ファビーニョは、ネマニャ・マティッチよりも6歳も若くて俊敏です。ユナイテッドは、エリック・ダイアを狙いました。

モウリーニョは、W杯の最中に、ジェルダン・シャチリを絶賛しました。ユナイテッドが必要な、右ウィングの戦力です。しかも£13mというお買い得の。

でも、ユナイテッドが狙いにいったのは、トビー・アルデルベイレルトとかハリー・マグアイアでした。

ちなみに、ユナイテッドが最後に純粋なライト・ウィングを獲得したのはウィルフレッド・ザハでした。

3年前に、ユナイテッドがサディオ・マネを獲得に動いたという噂と、リバプールがホッフェンハイムからロベルト・フィルミーノを獲得しようとした時に、ホッフェンハイムが(移籍金つり上げのネタのために)ユナイテッドも狙っているという噂をばらまきました。(噂は虚偽で、ユナイテッドはどちらも目を向けていませんでした)

そして、モー・サラーがモウリーニョの元のクラブでどうなったかは今更、おさらいをする必要はないくらいに有名な話です。

そして、ユナイテッドがブライトンで攻撃を抑えられて苦戦した翌日に、サラーがパレスでPKを得て、マネの2点目のアシストを決めました。

リバプールがいかに効果的に戦力を補強しているか。クラブは監督が欲しいと言った選手を何があっても獲得します。

ユナイテッドでは考えられないくらいに。

ユナイテッド・ファンにとって、笑顔を浮かべられるネタは殆どありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンチェスターユナイテッドはリバプールが獲得した戦力をターゲットにすべきだった(MEN) プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる