プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS アリ・マッコイストが母国スコットランドの新主将アンディ・ロバートソンを絶賛

<<   作成日時 : 2018/09/05 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スコットランドのレジェンドと言える人物がアンディ・ロバートソン称賛を飛ばし続けています。そして次は、元レンジャーズ(など)のストライカー、アリ・マッコイストです。以下は、本日(9/5)のトークスポーツの記事です。

■アリ・マッコイストが母国スコットランドの新主将アンディ・ロバートソンを絶賛

今週、スコットランドの新代表主将に任命されたアンディ・ロバートソンに対して、アリ・マッコイストが称賛を語りました。リバプールの歴代(スコットランド人)レジェンドのような偉大な選手になる可能性を秘めている、と。

ロバートソンは、2012/13季にスコットランド3部のクイーンズパークでフットボーラーとしてのキャリアを開始しました。

そして、昨季はリバプールでCL決勝に出場し、今季はプレミアリーグの首位にいます。

自ら現役時代にはスコットランド代表チームで主将としてアームバンドを付けた経歴を持つアリ・マッコイストは、ロバートソンについて「スコットランド人でリバプールの歴代スター選手であるケニー・ダルグリーシュやグレアム・スーネスのような偉業を達成する可能性がある」と絶賛しました。

「ロバートソンは素晴らしい。私は、彼のプレイを見るのが大好きだ。4-5年前にはクイーンズパークの選手だったという事実を考えると、そのジャーニーの偉大さを実感させられる」

「彼は、代表主将として最適な人物だ。若手のお手本になる選手。クイーンズパークからCL決勝まで登って、そしてとうとう代表チームの主将になった。素晴らしい実話だ」

「彼は、常に自分が積極的に実行してリードして行く選手。歴代スコットランド代表主将は誰もが、そのように自分がやってリードして行くタイプの選手たちだった。ビリー・ブレムナーから始まって」

「ロバートソンは、その中に入ることが出来る人物だと私は確信している。私はリバプールの選手たちと良く話をするが、みんな口をそろえて言う。ロバートソンは試合で見る時と同じようにトレーニングする、と。素晴らしいお手本だ」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリ・マッコイストが母国スコットランドの新主将アンディ・ロバートソンを絶賛 プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる