プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS リバプールvチェルシー(リーグカップ3回戦)は9/26(水)に決定

<<   作成日時 : 2018/09/10 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(9/10)のリバプール・エコー紙の記事です。

■リバプールvチェルシー(リーグカップ3回戦)は9/26(水)に決定

リバプールのリーグカップ3回戦の組み合わせは先週のうちに判明していましたが、問題の日程に関してやっと確定することになりました。それは、リバプールとエバトンが揃ってホームの対戦になったことから、実質的な日程である水曜日と火曜日が、どちらが当たるかということでもめていたものです。

結局、リバプール対チェルシーの試合がスカイTVで放送されることになったため、この試合の方が9/26(水)になったわけです。

そもそもは、リバプールにとっては火曜日でも水曜日でもOKでしたが、チェルシーは水曜日が希望でした。そしてエバトンも水曜日が希望だったので、話が混乱したのでした。

それは、チェルシーがその前の週末のプレミアリーグ戦が9/23(日)のウエストハム戦という事情から、リーグカップ3回戦は水曜日が希望でした。

いっぽうのエバトンも、その前のプレミアリーグは9/23(日)のアーセナル戦だったことから、リーグカップ3回戦は水曜日が希望でした。

それは、チェルシーとアーセナルがいずれもELの試合とぶつかるためにプレミアリーグの試合が日曜日になったためで、これを調整することは無理だったのです。

結果として、エバトンのリーグカップ3回戦(対サウサンプトン)は、翌週10月2日(火)となりました。

尚、10月2日はCLの試合とぶつかっており、以前はUEFAがCL,ELの日に国内の試合をぶつけることを許さなかったためNGでしたが、UEFAのルールの方がやや緩和され、今回のような事情に関してはOKとなったものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバプールvチェルシー(リーグカップ3回戦)は9/26(水)に決定 プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる