プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS トットナムvリバプール:ハリー・ケインが代表チームの試合を休ませてもらって土曜日に備える?

<<   作成日時 : 2018/09/11 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(9/11)のリバプール・エコー紙の記事です。

■トットナムvリバプール:ハリー・ケインが代表チームの試合を休ませてもらって土曜日に備える?

現在はインターナショナルウィーク中で、多くの代表チームはあと1試合を残しています。そして、それが終わったら、プレミアリーグが再開しますが、リバプールは土曜日のランチタイム・キックオフでトットナム戦に臨みます。

そこで、イングランド代表監督のガレス・サウスゲートはトットナムに大きなアドバンテージを与えることになりました。というのは、火曜日の夜にキング・パワー・スタジアムでスイスとの対戦を控えているイングランドは、主将のハリー・ケインを「休ませる」ことになったのです。

その前に、既にミッドフィールドのデリ・アリが「軽傷のため」代表チームを離れ、トットナムに戻っています。そして、恐らく土曜日には間に合うだろうと見られています。

いっぽうのリバプールは、ジェルダン・シャチリと、イングランドではまだ3人が残されています。

「デリ・アリは軽い負傷を負って、代表チームの試合には出られないことになった。ただ、恐らく土曜日のクラブの試合には間に合うだろうと思っている」と、サウスゲートは語りました。

「明日(火曜日)の試合には無理だろうと判断した」

そして、イングランド代表主将のケインは、リバプール戦では非常に良い記録を持っています。

「ハリーは、休ませる予定だった選手の中に入っている」とサウスゲートは語りました。

「というのは、彼らは夏休みが殆どないままW杯の後にすぐにクラブのプリシーズンに戻ったので、休ませることが必要と判断していた。クラブでは必要とされる戦力のため、夏休みをろくに取らずに戻ったので」

「(火曜日の試合は)必要だが、しかしクラブにとっては酷使して欲しくないという気持ちがあると思う。それは仕方ないこと。」

「同時に、代表チームとしては、この試合は次世代の若手に経験を積ませて、様子を見るチャンスとして最適だということもある」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トットナムvリバプール:ハリー・ケインが代表チームの試合を休ませてもらって土曜日に備える? プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる