プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS フィルジル・ファン・ダイクがリバプールの8月の月間優秀選手賞に輝く。DFの受賞は異例

<<   作成日時 : 2018/09/13 23:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(9/13)のリバプール・エコー紙の記事です。

■フィルジル・ファン・ダイクがリバプールの8月の月間優秀選手賞に輝く。DFの受賞は異例

リバプールの8月の月間優秀選手賞にフィルジル・ファン・ダイクが輝きました。

これは、リバプールの開幕3試合(8月の試合)でクリーンシートを守ったディフェンスの要という役割を果たしたことから、誰もが納得する受賞です。

しかし、この受賞はリバプールにとって顕著なものとなりました。

というのは、ここ5シーズンの「リバプールの月間優秀選手賞」は、圧倒的に攻撃陣から出ているからです。

昨季では、モー・サラーが7回取り、唯一デヤン・ロブレンがディフェンダーから受賞しました。ただ、これはロブレンがトットナム戦(試合結果は4-1でトットナムの勝ち)で例の派手なミスをしたことで、インターネットの世界でひどい批判が飛び交ったことで、ファンが「ロブレンを激励するために」同情票を投じたものでした。

ロブレン(※)を除くと、ここ5シーズンで月間優秀選手賞を受賞したディフェンダーは、2014年のコロ・トゥーレと2015年のママドゥ・サコー、2016年のジョエル・マティプだけでした。
※2015年12月には同情票でない正当な理由でロブレンが受賞しました。

つまり、ここ45回のうちディフェンダーの受賞は僅か5回ということです。

今季、リバプールがトロフィーを目指して進むには、ディフェンダーが絶好調を維持することが必須です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィルジル・ファン・ダイクがリバプールの8月の月間優秀選手賞に輝く。DFの受賞は異例 プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる