プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS リバプールvPSG:トーマス・トゥヘル「リバプール戦はヨーロッパで最も困難なテスト」

<<   作成日時 : 2018/09/16 20:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(9/16)のリバプール・エコー紙の記事です。

■リバプールvPSG:トーマス・トゥヘル「リバプール戦はヨーロッパで最も困難なテスト」

リバプールは火曜日にCL初戦でSPGを迎えます。PSGは、週末のサンテチエンヌ戦で4-0と楽勝しましたが、ネイマールは休ませました。尚、キリアン・エムバペは出場停止だったので、同様にリバプール戦に備えて体力温存となりました。

PSG監督のトーマス・トゥヘルは、金曜日の試合の後で、リバプール戦に対する状況を語りました。

「木曜日にネイマールと話をした」と、トゥヘルは語りました。「私は彼に言った。トレーニングできなかったので、試合には出さない、と。ただ、ネイマールはトレーニングは問題なくこなしたし、試合に出ることは可能だった」

「ただ、その日彼は良く眠れなかった。金曜日の10時に状況を聞いたところ、わからないという返事だった。それが私にはアラームと感じた」

「ネイマールは水曜日にブラジル代表チームで90分プレイした。だから、私はリスクを冒したくなかった。それで、本人とも話をして、金曜日は休ませることにした」

CL戦の方を優先してリーグ戦を(重要度が低いとみなして)犠牲にしたのか、と質問されて、トゥヘルは否定しました。ただ、リバプール戦は非常に困難な試合であることは認めました。

「多くの人が、リバプール戦は非常に重要だと見ているということは知っている。でも、私にとっては、どの試合も全て大変な試合であることには変わりない」

「私はアンフィールドがヨーロッパで最も困難なスタジアムであることは知っている。サンテチエンヌ戦は、その準備としては最適なものとなった」

「火曜日のアンフィールドにむけて、チームにとっては自信を付けた試合となった。リバプール戦は大きなテストだが、我々は自信を持っている」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバプールvPSG:トーマス・トゥヘル「リバプール戦はヨーロッパで最も困難なテスト」 プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる