プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS リバプールvチェルシー:ユルゲン・クロップ「プレッシャーはかけない。ただ集中力は絶対失うな」と選手に

<<   作成日時 : 2018/09/26 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(9/26)のリバプール・エコー紙の記事です。

■リバプールvチェルシー:ユルゲン・クロップ「プレッシャーはかけない。ただ集中力は絶対失うな」と選手に命じる

さて今夜はリーグカップ戦で、アンフィールドにチェルシーを迎えます。リバプールのスターティング・メンバーは、シモン・ミニョレが既に明らかになっていますが、それ以外には、本紙の予測では、ドミニク・ソランケ、ファビーニョ、ナビ・ケイタ、ダニエル・スタリッジ、アルベルト・モレノ、ナサニエル・クラインらが可能性が高いと見ています。

この面々に対して、ユルゲン・クロップは「絶対にやってはいけないこと」を一つだけ、言いました。

「選手たちは、このチャンスを生かして良いプレイをするのだという意識で、すでにプレッシャーを感じている。だから私はこれ以上プレッシャーをかけるつもりはない」と、クロップは語りました。

「ただ、現在のチームの中では、誰一人として良くない状況にある選手はいない。私は、全員が非常に良い調子にあると見ている」

「ひとつだけ、絶対にやってはいけないこととして私が選手に求めていることは、集中力を欠くこと。常に100%集中してプレイしなければならない。」

「もし、誰か一人でも、『単にリーグカップだから』という気持ちを持っている人がいれば、チーム全体が大きな問題に見舞われることになる」

「幸い、誰もそんな人はいないが」

「私は、出場する選手に対してはプレッシャーをかけるつもりはない。これは、もしチームに変更があるとすれば、それはチャンスだし、変更がないとしてもチャンスだと思っている。いずれにせよ、選手は常に自分を証明することが必要なのだから」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバプールvチェルシー:ユルゲン・クロップ「プレッシャーはかけない。ただ集中力は絶対失うな」と選手に プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる