プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS トレント・アレクサンダー・アーノルドがチェスの世界チャンピオンに臨む

<<   作成日時 : 2018/10/05 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(10/5)のリバプール・エコー紙の記事です。

■トレント・アレクサンダー・アーノルドがチェスの世界チャンピオンに臨む

トレント・アレクサンダー・アーノルドは、ここ数日の間に「チャンピオン」と対戦することになります。それは日曜日のマンチェスターシティだけではありません。

なんと、その翌日(10/8)に、チェスの世界チャンピオンであるマグヌス・カールセンと対戦することになったのです!

ノルウェーのカールセンはチェスの世界では「無敵のチャンピオン」と言われている人物です。そのカールセンとマンチェスターで対戦することになったトレントは、そのチャレンジを楽しみにしていると語りました。

「チェスはフットボール同様に、戦術とスキルが決める」と、トレントは語りました。「ディフェンスに専念しながら攻撃を考える。駒は選手のように異なるポジションについている。そして、それらの駒を最大限に生かす方法を熟知する必要がある」

「勝つために」

「僕にとっては常にフットボールが熱情を注いできたスポーツ。そして、同時にチェスもずっとやってきた」。

「僕にとってはそれがストレス解消。もう何年も前からやってきた。最近はベン・ウッドバーンと一緒にやるようになった。彼は今、シェフィールドに(ローンで)行ってしまったが、でも時々一緒にチェスをやっている」

今回のチャレンジに際して、トレントはジュニア・チェス選手(12歳と9歳)から特別トレーニングをやってもらうことになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレント・アレクサンダー・アーノルドがチェスの世界チャンピオンに臨む プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる