プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラがフィルジル・ファン・ダイクを高く評価、ただトップ選手と言われるにはトロフィーが必要と語る

<<   作成日時 : 2018/10/11 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(10/11)のデイリー・ミラー紙の記事です。

■キャラがフィルジル・ファン・ダイクを高く評価、ただトップ選手と言われるにはトロフィーが必要と語る

ジェイミー・キャラガーは、フィルジル・ファン・ダイクについて「世界のベスト・センターバック・グループに入っている」と高く評価しました。ただ、その中のトップに立つとみられるには、まずは優勝経験が必要と語りました。

ファン・ダイクがサウサンプトンからリバプールに移籍した時は、£75mという移籍金に眉を上げる人は少なくなかったものです。

しかし、その後リバプールのディフェンスを引き締め、リーダーとして仕切る姿に、多くの人は「本来の価値に見合う移籍金」というようになりました。

そして、キャラもその評価を裏付けました。「僕としては、ファン・ダイクは世界のベスト・センターバック・グループに入っていると思っている」と、キャラガーは語りました。

「ただ、唯一、まだ手放しで『トップ選手』といえない理由は、彼がまだメジャーな優勝経験がないことだけ」

「どのポジションの選手であっても、トップ中のトップと言われるには、優勝経験が必要だと思う。CLなどの」

「ファン・ダイクは、昨季CL決勝でプレイした。でも、まだ、セルヒオ・ラモスやラファエル・バランと同じレベルで語るにはひとつ足りない。というのも、2人はCLとW杯優勝を経験している分の違い」

「ファン・ダイクがその優勝経験を持った時には、トップ中のトップといっても誰も否定しないと思う」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラがフィルジル・ファン・ダイクを高く評価、ただトップ選手と言われるにはトロフィーが必要と語る プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる