プレミアリーグ

アクセスカウンタ

zoom RSS スチュワート・ピアースがジョーダン・ヘンダーソンを高く評価

<<   作成日時 : 2018/10/15 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以下は、本日(10/15)のリバプール・エコー紙の記事です。

■スチュワート・ピアースがジョーダン・ヘンダーソンを高く評価

さて、ジョーダン・ヘンダーソンは月曜日のスペイン戦は出場停止のため出られませんが、でもメルウッドに帰還せず、イングランド代表チームに残って「リーダー・ミーティング」に出るなど責任を果たすことになりました。

そのヘンダーソンについて、元イングランド代表監督(暫定)のスチュワート・ピアースが高い評価のコメントを出しました。

「W杯の前には、世間の議論は分かれていた。ヘンダーソンかエリック・ダイアのどちらがイングランド代表チームでスタートするか?と。そして、当時は誰もが2人が僅差だと言っていた」

「しかし、W杯の後では誰もその議論を蒸し返す人はいなくなった。何故なら、どちらがレギュラーかははっきり判定が下りたから」

「私の見解では、ヘンダーソンはリーダーシップという役割も同時に果たしていると思う。試合が進むにつれてますます。彼はリバプールの主将なのだし」

「彼の言動を見ていれば、彼がリーダーとして働いていることは一目瞭然だ。というのも、常に周囲の選手を仕切っているのだから」

「もちろん、いい意味で『仕切っている』のだが」

「彼は、たしかにもともとのディフェンシブ・ミッドフィールダーではない。でも、必要な時に必要な場所にいるべきことを知っている」

「そして、イングランドにエネルギーとリーダーシップを提供している」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スチュワート・ピアースがジョーダン・ヘンダーソンを高く評価 プレミアリーグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる