アーセナルvトットナム:レフリーは(また)マイク・ディーン、アーセナル・ファンが不満爆発

以下は、アーセナルとトットナムの地元紙フットボール・ロンドンの記事です。

■アーセナルvトットナム:レフリーは(また)マイク・ディーン、アーセナル・ファンが不満爆発

また?

いや、それ以外に結論はなかったのす。

アーセナル・ファンにとって、日曜日に北ロンドンの隣人トットナムと対戦するということそのものが十分に神経がぴりぴりすることなのに、更にレフリーがマイク・ディーンという惨い現実に直面してしまったものですから、もう大変なことになりました。

昨季に続き、全アーセナル・ファンが「このレフリーだけは避けたい」と祈っている人物に当たってしまったのです。

今週末のダービーは、アーセナルにとっては5位という順位を1つのぼり、隣人を抜いて4位に上がれるチャンスです。

そのようなダービーを控えて、アーセナル・ファンの希望に水をかけるようなレフリー発表だったのです。

ウィラル(リバプール市郊外)出身のディーンは、アーセナル・ファンにとっては切っても切れない「奇妙な判定でアーセナルに不利益を与えることが大好きな」苦い記憶を持つレフリーです。

もっとも、昨季のダービーはディーンがレフリーだったにもかかわらず、アーセナルは2-0と勝ちを収めましたが。

その1勝はアーセナル・ファンのディーンに対する気持ちを和らげるには足りないものでした。

●アーセナル・ファンの反応

「FAはジョークとしか思えない。我々の隣人のことが大好きなマイク・ディーンをレフリーに任命するのだから。この人は、アーセナルの試合には近寄って欲しくない人だ」

「グラニト・ジャカが退場にさせられる、に£5賭けることにした」

「12人のチームを相手に戦うような気がしてきた」

「通常はレフリーを批判するようなことはしたくないのだが、でもマイク・ディーンがこれまで我がチームにしてきたことを考えると、北ロンドン・ダービーのレフリーにマイク・ディーンが再び選ばれるということが信じられない。唯一、はっきりしているのはマイク・ディーンが試合後に話題の中心人物になるだろうという予測だけだ」

「レフリーにマイク・ディーン?アーセナルがレッドを食らい、トットナムがPKを得るだろうことは想像に難くない」

「レフリーがマイク・ディーン?ああ、我がチームの無敗記録よ、さようなら!」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック