マンチェスターユナイテッドがシティがFAカップ優勝することを「祈る」理由


以下は、本日(4/29)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■マンチェスターユナイテッドがシティがFAカップ優勝することを「祈る」理由

マンチェスターユナイテッドは、FAカップ決勝でシティがワトフォードを破って優勝することを「祈る」ことになりそうです。

昨夜のチェルシー戦で引き分けて、ユナイテッドは来季のCL出場権を勝ち取ることが極めて厳しい様相になってきました。

●現在のトップ4争い
画像


もちろん、数字上はまだ不可能とは言えません。ただ、4位のチェルシーに3ポイント差という状況を考えると、ユナイテッドの来季のヨーロッパのカップ戦はELというのが妥当でしょう。

イングランドからは3チームがELに出場しますが、プレミアリーグ5位のチームがELグループラウンドからの参戦となります。

ただ、6位のチームはEL予備戦2回戦から参戦する可能性があります。そうなった場合、7月25日に公式戦を開始することになります。ユナイテッドはプリシーズン戦の計画が既に立っており、EL予備戦2回戦が必須になった場合は、上海でのトットナム戦をキャンセルすることになります。

それを避ける道としては、シティがFAカップ優勝することです。シティは既に来季のCL出場権を確保していますから、シティが5月18日にワトフォードに勝ってFAカップ優勝すれば、プレミアリーグ6位のチームはELグループラウンドからの参戦に格上げされることになります。

そのため、ユナイテッドは、シティがユナイテッドのEL予備戦2回戦を回避するための援護射撃をしてくれることを祈ることになるわけです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック