マン・シティvワトフォード:ワトフォード監督が「マン・シティは世界のベストと思うか?」の質問に回答保

以下は、本日(5/16)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■マン・シティvワトフォード:ワトフォード監督が「マン・シティは世界のベストと思うか?」の質問に回答保留

さて今週土曜日に、マンチェスターシティはFAカップ決勝戦でワトフォードと対戦します。シティにとっては、クラブ史上初の「リーグ&国内2カップ・トレブル」の栄誉を賭けて戦います。

その試合に先駆けて、ワトフォード監督のハビ・ガルシアが対戦相手について質問を受けました。

「私の見解では、マンチェスターシティはプレミアリーグのベスト・チームであることは確かだと思う。何故なら、彼らはプレミアリーグ優勝したのだから。でも、世界のベストかと言われたら、それはわからない。」

更に、ハビ・ガルシアは「ペップ・グアルディオーラは世界のベスト監督だと思うか?」という質問に対しても同様に慎重な回答をしました。

「プレミアリーグのベスト監督か?と聞かれればイエス、と答える。私は昨日のリーグ監督の投票による最優秀監督賞の授賞式に出席した。彼が最優秀監督賞に選ばれたのだから、プレミアリーグのべすとであることはまちがいない」

「でも、世界のベストと言えるか?という問いには、世界には素晴らしい監督がたくさんいる。人々の意見も異なるだろう、ということ」

「私の見解では、結果は真実、ということ。ベストと言われるためには、まず勝つことが必要」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック