マン・シティのFAカップ優勝でウルブスがEL出場、マン・ユナイテッドはEL予備戦なし、リバプールがコ

以下は、本日(5/19)のBBCスポーツの記事です。

■マン・シティのFAカップ優勝でウルブスがEL出場、マン・ユナイテッドはEL予備戦なし、リバプールがコミュニティシールドへ

土曜日のFAカップ決勝でマンチェスターシティが6-0とワトフォードに圧勝して、リーグカップ、プレミアリーグと並んで国内3冠を達成しました。

その結果、EL出場権枠はプレミアリーグ7位であるウルブスに決定しました。そして、ウルブスはイングランドからのEL出場チームの最下位となるため、来季のEL予備戦2回戦から参戦することになります。

その結果、プレミアリーグ6位でEL出場権を得たマンチェスターユナイテッドはイングランドからの上位チームに格上げとなり、ELグループステージからの参戦となります。

また、シーズンの開幕戦として定例のコミュニティシールド(※プレミアリーグ開幕週の1週間前に、通常は全季のプレミアリーグ優勝チームとFAカップ優勝チームとの間で行われます)は、プレミアリーグ2位のリバプールが(FAカップ優勝チームに代わって)出場することになります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック