ジェシー・リンガードの休暇先での(ひんしゅく)動画にユナイテッド・ファンは猛批判、クビにすべきとイア

以下は、本日(6/21)のトークスポーツの記事です。

■ジェシー・リンガードの休暇先での(ひんしゅく)動画にユナイテッド・ファンは猛批判、クビにすべきとイアン・ハロウェイ

マンチェスターユナイテッドのジェシー・リンガードが、休暇先のマイアミのホテルで撮影したと思われる、ひんしゅくものの動画を公表し、ユナイテッド・ファンから猛烈な批判を受けています。

現在は(多くのプレミアリーグのクラブ同様に)マンチェスターユナイテッドも夏休み中ですが、休暇で、チームメートのマーカス・ラッシュフォードを含め数人の友人と一緒にマイアミに行っているリンガードは、ホテルで撮影した動画を公開しました。

そのひんしゅくものの内容というのは、放送禁止用語を連発したことだけでなく、リンガードの友人らしき人物がひわいな行動を取っている様子も動画に入っていたものです。

これに対して、ユナイテッド・ファンは爆発的な非難の反応をしたほか、イングランドのアナリストが一斉に批判しています。

その中には、元スコットランド代表ストライカーのアリ・マッコイストが「リンガードは、少年たちに対するお手本となるべき人物なのだから、私生活でもその立場にふさわしい行動を取るべき」と批判したものがありました。

そして、もっと厳しい批判が、イアン・ハロウェイから出ました。

「私にとっては考えられないスキャンダル」と、元QPR監督のハロウェイは叫びました。

「(自分の選手だとしたら)処分を科すかって?いや、それでは生ぬるい。私の選手ならば、即座に追い出す。もしくは、クビにする」。

「プロのフットボーラーは、所属クラブの代表者という立場にある。自分のクラブの品位を傷つけるようなことは、絶対にあってはならない」

「マンチェスターユナイテッド程の名門クラブの選手が。それ程の名門クラブでプレイできることはラッキーなのだと感謝すべき選手が、それを理解していないというのは、言語道断だ」

「しかも、リンガードはサー・アレックス・ファーガソンが在籍した時にすでにクラブにいた選手だ。どのような行動を取るべきかということは知っているべき選手だ」

「マンチェスターユナイテッドの控室は、今はひどい状態にある。ポール・ポグバは出て行きたいと宣言するし。監督やコーチ陣は、多くの問題を抱えて大変な状況にある」

「監督としては、自分の選手を世話するという責任がある。でも、それはその選手が選手としてどうのという前に人間的に良い人であることが必要だ」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック