リバプールがセップ・ファン・デン・ベルフ獲得へ?(ベビー・フィルジル・ファン・ダイクと異名)

以下は、本日(6/25)のリバプール・エコー紙の記事です。

■リバプールがセップ・ファン・デン・ベルフ獲得へ?(ベビー・フィルジル・ファン・ダイクと異名)

リバプールは、オランダのディフェンダー、セップ・ファン・デン・ベルフ獲得を今週中にも正式決定する計画と見られています。

現在17歳のファン・デン・ベルフは、昨季はPECズボレのファーストチームで16試合に出場しました。そして、その潜在的な能力は多くのビッグ・クラブから注目されているものと見られています。

リバプールの他にはPSV,アヤックス、バイエルンミュンヘンが狙っていると噂されています。

本紙の情報では、リバプールは今週末にもファン・デン・ベルフ獲得を正式決定する自信を固めています。

「ベビー・フィルジル・ファン・ダイク」という異名を持つ程に才能あふれるファン・デン・ベルフは、17歳ながら、リバプールは来季から(アカデミー・チームではなく)即座にファーストチームに入れて鍛える計画です。

リバプールのスカウト陣営の見解では、リバプールが19歳のジョー・ゴメスを取った時と同様の有能さというものです。したがって、ファン・デン・ベルフは同国人の大先輩であるフィルジル・ファン・ダイクの横でトレーニングすることで育てたいという計画です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック