ファビーニョがロベルト・フィルミーノのPKミスを擁護「ユルゲン・クロップの絶対的信頼は変わらない」

以下は、本日(6/29)のリバプール・エコー紙の記事です。

■ファビーニョがロベルト・フィルミーノのPKミスを擁護「ユルゲン・クロップの絶対的信頼は変わらない」

金曜日のコパ・アメリカ準々決勝で、パラグアイをPK戦で破って準決勝進出となったブラジルでしたが、そのPK戦でロベルト・フィルミーノがミスしたことが話題になっています。

特に、ライバル・ファン(リバプールのライバルチームのファン)が、フィルミーノのPKミスをコケにするジョークをポストして笑っています。

その中で、ファビーニョがフィルミーノ擁護のメッセージを出しました。「リバプールでは、ロベルト・フィルミーノはパーフェクトな人材。何故なら、彼は非常に頭が良く、攻撃チャンスを作る動きにいつも絡んでいるから」。

「僕は、彼が相手チームからボールを奪い返してリバプールの攻撃につなげる動きを何度も見ている。そしていつも僕は心の中で叫んでいる。『ありがとう、ボビー!僕の仕事を助けてくれて!』と」。

「そして、彼は得点もするし得点チャンスを作って2人の攻撃陣に繋ぐこともできる。」

「ユルゲン・クロップは、ボビーは代わりがいないくらいの重要な選手だと言っている。」

「僕個人の意見を言うと、僕は彼のことをずっと好きだったが、でも毎日一緒にトレーニングで見ているうちに、彼がいかに凄い選手化を実感するようになった」


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック