サディオ・マネがリバプールで満足していると語る「ファンは世界一」

以下は、本日(9/10)のリバプール・エコー紙の記事です。

■サディオ・マネがリバプールで満足していると語る「ファンは世界一」

サディオ・マネは、リバプール・ファンを「世界のベスト」と、感謝を表明しました。そして、リバプールの選手としてプレイすることで「幸せだ」と感じていることを明かしました。

「正直言って、僕はこのクラブの一員であることを心から幸せだと思っている。このファミリーの一員であることを」と、マネは語りました。

「リバプールのファンは世界のベスト。そして僕は、ファンからこんなに応援してもらっていることを感謝している」

「ファンは、僕だけでなくチーム全体に対してとても熱心に応援してくれる。それがチームのパフォーマンスに良い影響を与えている」

「そして、チーム全体が力を合わせて向上しようと頑張る。」

「本当に、いかに僕がこのクラブで幸せだと感じているかということを、表現することができないくらいだ」

そして、マネは昨季のCL優勝の翌日の、マージーサイドでの「祝勝バス・パレード」のことを語りました。あのパレードでは、75万人のファンがチーム・バスに声援を送りました。

「あれは僕にとってスペシャルな場面だった。チームメート全員にとっても。」

「僕は子供の頃CLの試合を見て育った。特に決勝戦。だから、僕にとってはCL決勝戦に出ることはずっと夢だった。決勝で、得点したが負けた試合の1年後で、とうとう優勝できたことは、嬉しくて感激の言葉もないくらいだ」

「信じられないくらいに嬉しかった」

「そして、優勝杯を持ってリバプールに戻って来た時に、地元の人々にとってそれがどれほど大きなものかということを実感させられた。市内のムードはすごかった!」

「勝って、それがどれほどのことかを実感したから、我々は今季はもっと頑張ってもっと勝とうという意欲に繋がっている」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月11日 11:17
のわりに、「「CLトロフィーと交換してでも…」マネが語るアフリカ選手権への思い」って記事を読みましたけどねw
正直CLと交換なんて言ってほしくなかった