リバプールvウエストハム:ジョーダン・ヘンダーソンは間に合わない見込み

以下は、本日(2/20)のウエストハムの地元紙フットボール・ロンドンの記事です。

■リバプールvウエストハム:ジョーダン・ヘンダーソンは間に合わない見込み

月曜日のマンデー・ナイト・フットボールの放送戦で、ウエストハムはアンフィールドでリバプールと対戦します。

リバプールは火曜日にCLラスト16でアトレチコに1-0と破れた後のプレミアリーグ戦で、「敗戦から立ち直るために」とリアクションが予想されます。

ウエストハムにとって重要なニュースとなるのが、そのアトレチコマドリード戦で80分に負傷のため交代してしまったジョーダン・ヘンダーソンの状況です。

ユルゲン・クロップは、試合後の記者会見で「本人はそれほど深刻ではないと思っている様子」と証言しました。

しかし、その後で、リバプール一行がチームバスに乗り込む時に、ヘンダーソンが痛めた足をかばいながら辛そうに歩く姿が目撃されています。

また、現時点までまだ、ヘンダーソンは精密検査を受けてないものと見られており(※腫れが引いて落ち着くまで検査ができないため、などの理由)、その事実から、月曜日のウエストハム戦には間に合わないだろうと予測されます。

リバプールの最近の負傷状況としては、サディオ・マネが先月のウルブス戦で負傷して、つい最近復帰できたばかりです。おそらくヘンダーソンは、復帰目標として、アンフィールドでのアトレチコマドリード戦というのが現実的と見られています。

※追記
ヘンダーソンの負傷状況について、リバプールの正式発表はまだありませんが、リバプール・エコー紙も少なくともウエストハム戦は無理だろうと見解を掲げています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント