今季のCL,ELの再開はさらに延期と決定

以下は、本日(4/1)のBBCスポーツの記事です。

■今季のCL,ELの再開はさらに延期と決定

UEFAは水曜日に緊急TVミーティングを行い、今季のCL,ELの残り試合をさらに延期する決定を下しました。これは、現在のヨーロッパのコロナウィルス状況が危機的になっていることを受けての決定です。

この6月に予定されていた代表チームの試合は全て延期となっています。ユーロ2020は2021年に延期が決定されており、6月に行われる予定だった予選のプレイオフも延期されました。

そして今回のCL,ELが「新たな発表まで」延期となってことで、イングランドでまだ勝ち残っているマンチェスターシティとチェルシー、ELで勝ち残っているマンチェスターユナイテッドとウルブスらが影響を受けることになりました。

ヨーロッパの国内リーグは、プレミアリーグを含めてメジャーなリーグは全て中断しています。

先週、UEFAのチェアマン、アレクサンデル・チェフェリンが「各国のリーグが6月末までに完了しなければ、今季は『なくなる』ことになる可能性もある」と語ったことが話題になりました。

同時に、他の選択肢として、8月に2019-20季を再開し、翌2020-21季はその後で、という説についても語りました。

プレミアリーグは現時点では、まだ4月30日までの中断となっていますが、その日にちは次の緊急ミーティングでさらに延期されることがほぼ確実と見られています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント