ベルギー・リーグがシーズン終了(ヨーロッパ初の決定)、首位のブルージュが優勝へ

以下は、本日(4/2)のリバプール・エコー紙の記事です。

■ベルギー・リーグがシーズン終了(ヨーロッパ初の決定)、首位のブルージュが優勝へ

現在、コロナウィルス危機の中でほぼ一斉にシーズンを中断しているヨーロッパの各リーグの中で、ベルギー・リーグが初の「シーズン終了」を決定することになりました。

これは、ベルギー・リーグの責任機関が、コロナウィルスの状況から「シーズン再開は無理」と判断したものです。

そして、中断したリーグの順位に関しては、中断前の最後の順位表を有効とし、その時点で首位だったクラブ・ブルージュの優勝を決める方向ということです。これは、4月15日の総会で可決されることが条件です。

これが実現すれば、シモン・ミニョレにとっては初のメジャーなリーグ優勝メダルとなります。

ブルージュはレギュラー・シーズンの残り1試合の時点で、2位に15ポイント差で首位でした。通常ならば、トップ6チームがプレイオフを行い、優勝チームを決めます。

しかし、今季はレギュラー・シーズンの残り1試合以降がキャンセルされるため、首位のブルージュが優勝、2位ヘントが来季の(※まだ未定ですが)CL出場権を得るというのがリーグの提議です。

尚、降格チームの決定に関しては検討中ということです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント