FAカップ決勝(8/1)は観客1万人で行う案が検討中

以下は、本日(5/31)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■FAカップ決勝(8/1)は観客1万人で行う案が検討中

プレミアリーグは6月17日に再開し残り92試合は全て観客無で行われることになりました。

いっぽう、FAカップ決勝戦に関しては、ウェンブリー・スタジアムで最大1万人までの観客を入れての試合が検討されていることが明らかになりました。

マンチェスターシティとマンチェスターユナイテッドは揃って準々決勝に残っています。試合日程はまだ未定ですが、対戦相手は既に決まっています(ノリッジとニューカッスル)。

そして、FAカップもプレミアリーグ同様に、観客無のスタジアムで行われる予定でした。

しかし、ここにきて、8月1日に予定されている決勝戦だけは、1万人までの観客を入れることが検討されることになりました。

ウェンブリー・スタジアムの収容人数は9万人で、スペース的に「ソシアル・ディスタンスを維持した状態で」1万人までは可能、という調査が報告されていることから、今回の案となったものです。

ただし、その時点までにコロナウィルス危機の状況が大幅に緩和されており、政府の許可が下りることが前提となってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント