リバプール優勝決定:アーセナルとチェルシーがリバプール戦でガード・オブ・オナーへ

以下は、昨日(6/26)のアーセナルとチェルシーの地元紙フットボール・ロンドンの記事です。

■リバプール優勝決定:アーセナルとチェルシーがリバプール戦でガード・オブ・オナーへ

リバプールは木曜日のチェルシー対マンチェスターシティ(チェルシーが2-1で勝ち)の結果、通算19回目のリーグ優勝を正式に決定しました。

リバプールは残り7試合の時点での優勝決定です。

そして、その7試合では、対戦相手のチームが「新チャンピオンを称える」ガード・オブ・オナーをすることになるものと見られています。

その最初の対戦相手は、チャンピオンの座を明け渡したマンチェスターシティとなります。7月2日(木)にエティハド・スタジアムで行われるプレミアリーグ戦となります。

そして、アーセナルとチェルシーも残り試合の対戦相手となっています。アーセナルは7月15日、チェルシーは7月18日です。

チェルシーの場合は、リバプールの優勝決定を「手伝ったチーム」としてリバプールから感謝されるかもしれません。。。

ガード・オブ・オナーはプレミアリーグにより義務付けられているものではありませんが、伝統的に優勝決定の後の試合では対戦相手のチームにより行われています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント